初めての葬儀

初めての葬儀

 

検査入院した父の容態が急変して、突然父は逝ってしまいました。
前日、「今年中くらいでしょう」と医師から説明を受けていましたが、「今日明日というものではありません。」と言われていたので、困りました。前夜、たまたま新聞に入っていた折込チラシに、「事前に会員登録をしておけば、突然のことでも困りません。また一部葬儀代を割引します」。と書かれていましたが、夜も遅かったので、「明日一度問い合わせだけでもしてみよう」ということにして、床についたのでした。
それが、翌朝早く、病院から「容態が急変したので、すぐ来てほしい」と電話があり、駆け付けると、父は、既に亡くなっていました。今すぐこちらいわき市 家族葬をチェック!

 

すぐに病院から連れて帰らないといけないということでしたが、初めてのことで、相談する人もなく、そのチラシの葬儀社に事情を説明しました。とともに、菩提寺に電話をして、お通夜・葬儀の手配を葬儀社の方がしてくださいました。お寺様とのお話のことや、もろもろのことについて、親切に相談に乗ってくださり、またアドバイスしていただきました。
滞りなく、葬儀を終えることが出来ました。
 大手の葬儀社ではありませんでしたが、親身に相談に応じていただいて、よかったです。